kodomo-h.com


2004.07.W4

 はい、ども〜!

 小学生への愛を胸に秘めながらロリゲーを作っております苦魔鬼轟丸です。誰か僕の愛を受け取ってください。マジで。できれば10歳前後でお嬢様風な……(ぉ

フレンズ近況

 今回のフレンズは、またちょっとばかし規模がでかくなってしまいました。

 ボイスも2人合わせて4500ファイルという量に……。

 おっかしーなー。最初のおれなつなんか1500ファイルで済んだんだけどなぁ。

 実は今回、ストーリー部分は「フルボイス」にしてみたんです。いわゆる「地の文」も読むというやつです。そのせいでこんなにふくれあがってしまいました。当たり前だよね(苦笑)

 本当はエッチシーンも地の文のナレーションを入れようと思ったのですが、あまりに量が多すぎて予算をオーバーしてしまったため、エッチシーンは今までどおりに(汗)

 ってなわけで、今回はナレーション入り! 海原エレナさんと北都南さんが、物語をやさしく朗読してくれます(笑)

 みんな、待っててねん。

というわけで

 さて、今週はここまで。この時期どうしても大変なのよん。ごめんね。

また来週〜(・∀・)

2004.07.W3

 やぁ、みんな! 今日も小学生(妄想)で抜いてるかなッ?

 ボクはもちろん、朝晩2回ずつ抜いてるよ! 自分の妄想でいくらでも抜けるからシナリオライターって便利だね!

 ……などと、最悪にキモイ書き出しで失礼しました(苦笑) 苦魔鬼轟丸です。みなさん、猛暑の中、いかがお過ごしでございましょうか。


 曲が完成しました〜〜〜!

 今回は、しっとりとしたバラード曲。前回のようなキャピキャピソングとはひと味もふた味も違う感じです。

 んなわけで、さっそくアップされた曲を聴いてみたのですが、正直、最初1回聴いたときは「ぅん? それほどでも…」という感想だったですよ。監督は「すげぇいいよ?」と言っていたけど、んなこともないかなぁとw でも、なんども聞き返していくと、飽きるどころか、少しずつ好きになっていく自分がいる。

 そして今では密かにボクのマイブームだったりします(笑)

 今回の曲はそんな曲です。キャッチーではないけど、繰り返し聴くたびにハマってゆく『本気』の曲。

 製品を楽しみにしててくださいね☆(^^)

 え? 配布は?(苦笑)

ょぅι゙ょにおまかせ☆

 ってなわけで、今週はみなさんの質問にお答えするょぅι゙ょにおまかせ☆のコーナーです。

 先日書いたゲテモノ戦記について、こんな質問をいただきました〜。

質問ですが、豚の脳みそって味・食感はどのようなものなのでしょうか? できれば、普段俺等が食べてる食材に例えてくれればありがたいのですが。

 豚の脳みその触感を、別の食べ物でたとえるですか。

 『白子』ってわかりますかね? 魚の腹のなかにある、とろっとした食材なんですが。知っているなら、それを想像していただけば、もうばっちりその通りの触感って感じですw

 ご存じないなら……そうですね、なんの触感に似ているかと言われればですね……えーと……う〜ん……??

 みそおでんは「ババロアとかプリンみたいな感じ」とのことです(あ、逃げたw)

 ごめんなさい。ちょっと説明が難しいです(苦笑)

 白子食べるのが一番早いと思います(ぉ

苦魔鬼さん、もし、小学一、二年生の女の子が、Tシャツの胸元をつかんで『ねえ、私の胸見せてあげようか?』なんていわれたらどうします?(実体験)

 見せてもらう。

そちらの体験版をプレイしたいのですが、ダウンロードの際、開いても保存しても、残り、1秒のところで、PCがフリーズを起こします。OSはWin98/Seです。このようなことが起こるのは私のPCに限ってのことなのかもしれませんが、何か原因があるのなら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

 ワクチンソフト(ウィルスバスターやアンチウィルスなど)をご使用になられてますでしょうか? もしそうなら、ワクチンソフトの自動検査機能が働いているのではないかと思います。

 ワクチンソフトは、ダウンロードしたファイルに、ウィルスがいないか『その場で』チェックします。当然、ファイルが大きければ時間もかかってしまい、一見フリーズしたように見えてしまいます。

 対策法としては、「自動検査機能を切る」「ダウンロード時だけワクチンソフトを切る」などがありますが、これらは大変危険ですので、「素直に待つ」という選択肢をおすすめいたします。

ってなわけで

 マスターアップまであと2週間を切りました。あぁ、地獄がやってくる。

また来週〜(・∀・)

2004.07.W2

 いや〜、暑い日が続きますね。みなさん、いかがお過ごしですか?

 しかし暑いとはいえ、小学生の女の子たちの薄着が見られるので、とってもうれしい季節であったりもしますね。薄いタンクトップにできる、ほんのりとしたかすかなふくらみ……いや、本当にかわいい! こどもおっぱい、最高です(*^-^*)

 しかしそんなこどもおっぱいを眺めていると、なぜかボクの下半身にも不思議なふくらみができていたりします。これも夏の魔力というやつでしょうか(ぉ

 こんにちは、苦魔鬼轟丸です。

 さて、今週もまたフレンズ近況報告です。

「フレンズ」声優発表☆

 さて、先週の日記にも書きましたところ、もう声優さんが決まらないとまずいという状況です。

 しかしこの時期、声優さんは多忙を極めておりまして、なかなかスケジュールが合いません。いろいろと八方手を尽くしていただいたりして、なんとかようやく決定にいたりました。

 では……発表します!

 私立さくらんぼ小学校、夏の新作「フレンズ」には、

海原エレナさん&北都南さん

 のお二人が出演してくださることになりましたー! ぱちぱちー!

 …………。

 ……マジで?Σ (゚Д゚;)

 いや、むしろボクが驚きです(汗)

 なんつー豪華な声優陣。ってゆーか、豪華にもほどがあります(苦笑)

 ってなわけで、みなさん、エレナさん&お姉さんのボイスを楽しみに待っててください! ……とか言って、実はボクが一番楽しみだったりしますがw

というわけで

 あぁ、もうシナリオが間に合わない!!(泣)

また来週〜(・∀・)でぃすの〜♥

2004.07.W1

 やばいよ〜。シナリオがやばいよ〜(泣)

 …………。

 とりあえず、ゴメン……_| ̄|○

みそ「なぜあやまる? (((( ;゚Д゚))) 」

フレンズ近況

 私立さくらんぼ小学校夏コミ新作「フレンズ」近況でございます。

 今回もまた主題歌ありということで、とりあえず監督に「こんな感じの曲で〜」とサンプル曲のCDを送りつけてやったわけですよ。そしたら、その監督から電話がありまして。

監督「バンド入れっから」

 ……は?

 バンド?? ……え? 打ち込みじゃないの???(汗)

 前回のこどもみるくぱふぇ主題歌「ミルク色のカスタード」は、ギター生音入りでございましたが、なんと今回はバンド!!

 同人ソフトの主題歌なのにバンド!(笑)

 しかも、どうもかなり有名な人が、こっそりピアノで入るらしくて……。

監督「おまえ、あの人に普通に依頼したら1日で50万かかるぞ?」

 そ、そんなこと言われても(;´Д`)

 ……ボクの知らないところですごいことになってるみたい。

 か、金は決まった額しか出せないぞっ!!(苦笑)

 えー、そんなわけでフレンズの主題歌はバンド演奏らしいです(汗)

というわけで

 今回は主題歌がバンドになってしまうというお話でしたw

 来週には声優さんも決まっていると思います。多分。……ってゆーか、決まらないとアウトなんだけど。

また来週〜(・∀・)


苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。