私立さくらんぼ小学校

私立さくらんぼ乳学校

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO
全編ムービー、ロリータおさわりゲーム!
分岐多数! 射精アニメ!
【ロリコンの夢、詰め込みました!】
本格おさわりゲームの決定版!
あどけない少女マコを公園の隅っこに連れ込んで、
おさわり三昧! いたずら三昧! やりたい放題!

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO




2015.07.06 おっとごめん

2015.06.29 白焼きを食べました

2015.06.22 お返事

2015.06.20 発売しました!!!

2015.06.19 体験版情報

2015.06.17 オフィシャルページ公開しました!

2015.06.15 完成しました!

2015.06.08 もうちょっと待っててね

2015.06.01 ほとんど完成しております


2015.07.06 おっとごめん

ごめんなさい! ちょっと今、サポートで忙しいので、更新は明日ということで!


更新しました→ 2015.07.07

2015.06.29 白焼きを食べました

ゲームがいっぱい売れたので、みそおでんと二人、お祝いにうなぎを食べました!!


吉野家で!!


おいしかったです…。





いいえ、違うのです!

僕は以前から疑問に思ってたんです。




そもそも、うなぎに美味しい・美味しくないってあるの?? と。




ただ普通に、うなぎの名店に行って食すだけでは、それがわからない!

だって美味しいに決まってるんだから。




そう、つまり食べ比べ!!




というわけで、吉野家の後に、やってきたのは埼玉県浦和市山崎屋


浦和と言えばサッカーの浦和レッズが有名ですが、食に関してはうなぎが有名な土地でもあります。

その浦和うなぎの始まりとされているのが、この山崎屋さん!


いつからうなぎを商ってるのかすらもはや分からないほどの老舗だそうです。



というわけで、まず、うまきから!


おほおおおwwwうんまいwwww

たまご、ほわっほわで超おいしいのwww



だけど、うなぎというより、卵料理だよね(笑)

玉子焼き自体が美味しいだけという気もしないでもない!(苦笑)



続いては、肝焼き!

うなぎの肝だけを串に刺して焼いた贅沢品!


うまいっっっ!!

お酒がっっ!!(ぉぃ


この苦みと甘塩っぱさが、お酒にちょうど良くって…w



続いては、白焼き!

ついにうなぎの身がまるまる登場だ!

白焼きとは要は素焼きのこと。うなぎをただ焼いただけの一品!

これをワサビ醤油で食べるという!


苦魔鬼「白焼きって食べたことある?」
みそ「んーん」
苦魔鬼「俺もない」

なんとこのとき40歳38歳のおじさん二人、うなぎの白焼き初体験!!


さあ、人生40年目にして未体験ゾーンへ突入だ!!w


苦魔鬼「なにこの、おいしいの…(;;)」
みそおでん「おいしいね…これ…おいしいね…(;;)」


中年二人、はじめての白焼きに泣く!!



いや、本当においしいの…(涙)

うなぎはあのタレが美味い! とか言うけど、嘘だよ!!



うなぎはうなぎが美味しいデス!!><



故郷のお母さん、ちんこの皮が剥けて以来、また一つ、大人になりました。



そして最後はやっぱりこれ! うな重!!


さあ! 吉野家との味の違いはどうだっっ!?!?


みそ「あ、素朴で美味しい…(´・ω・`)」

苦魔鬼「純粋にうまい…(´・ω・`)」




正直、『うま味』としては、吉野家の方がやけに強かったです。

おそらくタレに旨味調味料をかなり入れてあるのでしょう。


一方、山崎屋のうな重は、なんというか素朴。

正攻法で最大限のうま味を引き出しているのがよく分かる、そういう味です。


そう、要するに


うまいっっ!!(確信)




…んだけど、




苦魔鬼「うぇっぷ」




最初に吉野家で食べちゃったから、半分くらいでまさかのギブアップ!!


若い頃ならうな重二杯くらい楽勝だったのに…orz


老いって嫌ね(涙目)


でも、残りは折り詰めにしてもらえました! ありがとう!


というわけで、うな重の食べ比べ、




老舗のお店の方が断然うまい!



あたりまえだね(苦笑)



いやあ、美味しかった!

売れるっていいなあ(ぉぃ

お返事

膨大な労力を注ぎ込まれた作品のエネルギー、どっしりと受け止めました

 新作の発売、おめでとうございます!そして、作品を届けて下さって、ありがとうございます!!早速購入してプレイさせていただきました。何しろ今回は新たな試みということで、色々書きたかったのですが、思っていることを全部書いてみたところ1万字を超えてしまったので(汗)、泣く泣く8割カットし、ポイントを絞って特に感じたことをお伝えします。

 いや、素晴らしかったですよ!何がって、「おさわりシステム」の進化具合です。以前、『喪服ロリータ緊縛奇譚』が発売された際には、失礼ながら少々使いにくい旨、感想を送らせていただきました。『公園いたずらシミュレーター』では、一つひとつのクリックにきちんとした意味づけがあり、役割も明確で、イタズラしている臨場感が非常によく出ていました。テキスト部分は普通にクリックで読み進めることができていたため、おさわりとの棲み分けもできていて、よく機能していたと思います。「ここからイタズラだ」というのがわかると、プレイしていてもドキドキ感が増すものです。ユーザーがこのようなことを申すのも変かもしれませんが、同人サークルさんが前の作品からここまで改良を加えてきたことには驚きました。
 「おさわりシステム」を利用して行う、イタズラのヴァリエーションも豊富で、組み合わせが多くあり、飽きることなく楽しめました。あ、そういえば数か月前、このブログを拝見していたらロリータちっぱい好きの方が何人かおみえだったかと思いますが、私もちっぱい教を信仰しています(笑)。ですので、苦魔鬼先生が気乗りするかはともかく、ロリおっぱい責めのシーンがあったことも喜んでおります。どなたかが鋭い考察をしておられましたけれども、マイナスがないなら、サービスして頂けると信者としては非常に喜びます。ただでさえ、普段から多数派(みそ先生のようなおっぱい教信者)と、苦魔鬼先生のような無信仰者の間で板挟みになり、異教徒として弾圧されていますからw

 それから、御自身で「どっきどきなチャレンジ」とされていたヒロインの声、個人的には当たりだと思いました。言われてみれば先生のお考えの通り、女の子の声はそこまで高いものでもない気がします。それに加えて、初見の大人に対してそこまでペラペラ喋るものでもなければ、媚びた態度をとるものでもないと思います。別に、そういうロリータキャラが駄目だという訳ではなくて、創作物ですので何をどうしようと勝手なわけですが、創作の枠内で「リアルさ」を追求しようとしたとき、この試みは成功だったのではないでしょうか。
 あと、9歳という年齢設定も、この作品にマッチしていて良かったと思います。苗字は見桁(みけた)なのに、年齢は…(略。この作品で表現したかったことというのは、おそらく「性徴」ではなく、「性の萌芽」であると愚考します。そうなると、例えば11歳の椎子さんでやってしまっては、やや遅いと思うんですよね。作品でも描かれていた通り、中学に入るくらいまでは女子のほうが早熟だというのは一般的にそうだと思いますし。だからといって、本当に公園で群れて遊んでいそうな小学校低学年は、やり過ぎ感がでます。ひとりで公園に入り浸っていても違和感はない、そして性に目覚めたばかりで、隠れるように自慰行為をしていても不自然でない。この条件が重なる年齢は、意外と狭いのかもしれません。本当にうまくそのポイントをついておられたと思います。

 まだまだ語りたいのですが、サークルさんの「狙い」が概ねことごとくハマっていて、値段以上の価値があると思います。というか、ミドルプライスっていうことだったので直前まで5000円くらいを想定していたのですが、3600円ですか!この内容だったら安いですよ。是非多くの人にプレイしてもらいたいですね。

 しかし、注文をつけたい点が少しあります。講学上の話になるのですが、作中、主人公が「○○をすると××罪になるのだ」とかなり法律のことを話すテキストがありました。が、罰条、量刑等にミスが散見されます。創作ですので、あえてそこまで正確にはしなかった、あるいは主人公は一般人なので細かい知識がないのだ、と捉えるならそれまでです。
 ただ、どうしても気になったのが、主人公が少女を強姦するのは日本国憲法で禁圧されている行為である、という趣旨のテキストがあったことです。うーん…言わんとすることは何となく分かるのですが。日本国憲法は、一般国民に憲法忠誠を課していません。憲法は、刑法など他の法律で、為政者が国民をがんじがらめにしないように、国民の側が国家を拘束する手段です。ですので、憲法忠誠を課されているのは、公権力を行使する者等に限定されています。主人公が憲法忠誠を課されていない以上、禁圧の直接の根拠を憲法とみることには無理があります。普通に刑法と考えるのが無難でしょう。ごちゃごちゃ書いて申し訳ないのですが、多くの方がプレイされると思うので、少し気になりました。

 注文の2つ目として、難しすぎです!(苦笑)いや、終わらないんじゃないかと思いました。『陽射しの中のリアル』も、全てのシーンを回収しようとするとかなり難しく、ファンが集って攻略法を教えあったりしていたので、あえてそうされたのかもしれませんが。線引きは非常に難しいところになると思うのですが、解けたときに快感を得られる難しさは、イライラして放棄したくなる感情と紙一重の部分があると思います。批評空間でも同じような感想を書かれている方がいて我が意を得たりとの想いですが、特にHシーン分岐の多い、茂みと砂場は泣きそうになりましたよ。何とか攻略できたのも、ミスクリックしたつもりが、偶然正しい分岐だったという運にも助けられ…。力加減は難しいと思いますが、いつまでたってもオカズのシーンに到達できないというのもユーザーの側からすると困ってしまうので、一応意見としてお伝えしておきます。

 膨大な労力を注ぎ込まれた作品のエネルギー、どっしりと受け止めました。ドンドン売れると良いなぁ、と思いながら各DLショップの売れ行きを眺めています。
 この作品は、夏コミの時期にプレスして売るご予定なのかもしれませんが、今回は熱心なファンについては、その多くがコミケ前にダウンロードで買っていると思います。ですので、費用が非常にかかるプレスのし過ぎにならないよう、売れ行きを見つつ、十分ご注意くださいね。DL販売に売れ残りは観念できませんが、円板にしてしまうと残ったら全部赤字で笑えないですからね。
 それから、この作品は元々2014年冬予定だったのが、半年遅れてこの時期ということになりましたよね…。ということで、苦魔鬼先生は、だいたい9月中頃に完成するスケジュールで、次の作品の制作に取り掛かって下さい。そうすれば、冬コミの頃にはまた素晴らしい作品が私の手元にも届いていると思います(笑)。やはり、話題性という意味でも、ファン心理としても、作品を継続して出されるというのは大事だと思いますしね。これからも応援しています。
 最後に、何度目になるか分かりませんが、
せ か け ん 早 く 完 結 さ せ て ね !!

 以上、感想でした。ありがとうございました。失礼します。

力作のご感想、謹んで拝領いたします!!

お買い上げくださるだけでもありがたいのに、熱のこもったご感想をいただけるとは、作者として冥利に尽きる思いです。本当にありがとう!

おっしゃるとおり、喪服ロリータに比べるとかなり進化を遂げております。ただのクリックから、ドラッグ&ドロップできるようになってますからねw

ただ、あの作品は本作のベースとなっていて、内部での分岐の処理などは本作と同じなんです。言ってしまうと、喪服ロリータのシステムに、マウスドラッグインターフェースを搭載させたのが今作ということになります。

あの作品があったからこそ、今作があるわけです。だから喪服ロリータをお買い上げくださった方々のお支えあってこその公園いたずらシミュレータなのですね!

ですから、喪服ロリータから応援してくださった方には、御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。皆様あっての本作であると痛感しております。

胸に関しては申し訳ない(苦笑) 胸を中心としたアイディアも数ある候補の中にもちろん存在していたのですが、しかし僕の好みによる選定ですから、悩んでいる中で、ふっと外してしまうのです。

次回からは意識するよう努力したいと思います。

声についても、成功との評価をいただけて、ほっと胸をなで下ろすと同時に、大変光栄に存じます。

ずっと以前から子供の声は低いということに気付いていたのですが、しかし、ゲームはゲームと決めつけて、リアルに近づけるという精神をすっかり失念していたんです。今回はストーリー系ではないということで、是非、チャレンジしようと決めておりました。ハマったようでなによりです!

そしてご感想の中にある「媚びた態度をとるわけでもない」とのご指摘、「さすが!」とそのご慧眼に感嘆せざるを得ません。

本作での狙いはまさにそれだからです。

クリアされたからご理解いただけてると思いますが、本作ヒロインマコは恋をしません。

「ロリコンとロリータって、恋愛関係なしに、仲間なんじゃね? そうだ。そうに決まってる!」

これこそが今回の作品で表現したかったテーマです(笑)

というか、そこから今作を構築していったと言っても過言ではありません。

ですから、この本質である『媚びないヒロイン』という部分を看過なさったのは本当にすごいと思います。

年齢設定についてはもう、ぐうの音も出ないほど、解説されてしまいました(苦笑) まさにもうまったくもってその通りで、沿える言葉すら持ち得ませんので省かせてください(笑)

価格設定についてですが、安いと言っていただけて安心しております。

同人で3000円越えは冒険でしたから、本当に不安だったんです(苦笑)

もちろんわざと高くしているわけではありません。というか、これと同じ内容を商業で出すと、定価6800円にしないといけなくなるので、お得ですw

憲法についての講釈痛み入ります!

そして、恥ずかしい気持ちでいっぱいです!!

憲法についてまったくわかっておりませんでした!

そうか! 民衆が王様に突きつける要求だったのですね!! ああ、そういえば憲法というものの大元になったマグナ・カルタがそういうものでしたね!!

ああああ! 本当にお恥ずかしい!! そして、ご指摘、大変感謝いたします!!

パッケージ版の販売に合わせて、修正したいと思います。

ありがとうございました!!

さて、難易度についてのご意見、ありがたく存じます。

みそにも繰り返しプレイしてもらって、「クリアは簡単、コンプは難しい」という難易度に仕上げてみたつもりだったのですが、ちょっとまだ難しかったかもしれませんね。ゲームバランスというのは難しいものですね。

プレス数についてのご忠告ありがとうございます。そうなんですよね。冷静に考えたら、DL版出してからパッケージ版出すのって今回が初めてなんですよ。無駄の出ないようにしたいと思います。気付かせてくださって本当にありがとう。

9月に完成するつもりはさすがに無理ですw ただ次はなるべく遅くならないように…とは思うのですが、もしかしたら今後は、年に1本くらいのペースになるかも知れません。

今作の売れ行きから考えると、半年に一本出すより、一年に一度大作を出す方がいいのではないかと思いまして。

そして、せかけんですが、もちろん考えております。

というか、今回の成功によってかなり可能性は見えてきました。

来年再来年にすぐというのは無理だと思いますが、数年内に出せるのではないかと思ってます。

ご意見・ご感想、大変ありがとうございました!!

今後の参考、および創作の活力としてありがたく使わせていただきたいと思います!

それではまた!!

と、

すみません。今週はここまでで。

うなぎの話を書いたら、お一人の返事で終わってしまった。ごめん!

2015.06.22 お返事

ひゃあああああ!  ̄|_|○



発売から2日で2千5百本越えたーーー!!




バ、バカ売れだああああ!!




というわけで、皆様、こんにちは。

新作公園いたずらシミュレータ ver.MAKO ですが、なんだか知らないけど、ものすごい勢いで売れてるっぽいです!



これは2002年のおれのなつやすみ、2009年のいたずラブに続く、スーパーヒットの予感!!



まあ、今回のタイトルは売れるだろうなとは思ってましたよ。

「いたずら」というコースにド直球というのは経験上、売れるというのは分かっていたんです。



しかし、まさかここまでとは…(汗)



これよりもっと労力と資金がかかってるせかけんは、どうしてこの1割程度しか売れないのだ… orz



結局、エロゲーにシナリオなんて大半の人は求めてなくて、

「それ以外でなにか面白いものを見せてみろよ」

というのが皆さんの本音なのかもしれませんね(苦笑)



ちょうどそのあたりを「おさわりゲーム」という比較的まだ少ないジャンルで攻めたのが受けた要因なのかも。



……うん、そういうことにしておこう(ぉ





パッケージ版はもう少しお待ちくださいね。


夏コミで出しますので!

新作・体験版のご感想

自分がやりたかった事をやってくれています。

体験版版をプレイして最高だったのでさっそく購入しました〜。
これはもうロリコンにとっては夢の様なシチュエーションばっかりでたまりませんね。
自分がやりたかった事をやってくれています。
まだクリアはしてませんが今からプレイして楽しみたいと思います。
もちろん本物の幼女には手は出せないのでさくらんぼ小学校さんの作品の幼女たちに手を出したいと思いますのでこれからも頑張ってください〜。

お買い上げくださってありがとうございます!

夢のようなというお言葉に、ほっと胸をなで下ろしております。

今回の作品はシナリオがほとんどなく、かといってゲーム性の高いゲームというわけでもありません。

マウスアクションミニゲーム集とでもいうべき作りになっています。

すなわち作品としてはシチュエーション特化型でありますから、そこに魅力を感じていただけたこと、大変嬉しく思うと同時に安堵しております。

ぜひとも本編をプレイしてください!

お楽しみいただければ幸いです!!

お便りありがとうございました!!

家宝にいたします

新作発売おめでとうございます。
以前から大変楽しみにしておりましたが、この衝撃は某陽射しの中の悪戯ゲー以来かもしれません。

動く、さわれる、リアルタイムでエスカレートする
という過程を楽しめるゲームは様々な方が挑戦されておりますが、その中でも文句なしに最高峰だと個人的には感じました。(性癖やシチュエーションゆえの追加点が多分に含まれておりますが)
家宝にいたします。

次回もそのまた先も大きな期待を持ってお待ちしておりますので、今はゆっくりと今後の構想を練っていただきたいです。
本当に良い作品をありがとうございました。

大変もったいないお言葉! ありがたく頂戴いたします!!

陽射し以来というご評価に、恐れ多くも冥利に尽きる思いです。

ご存じの通り、今作はかの名作を意識して制作に及んでおりますが、制作スタートしてすぐに分かったのは、これはとても真似できないという事実でございまして(苦笑)、それゆえ、違う方向性であるミッション制に走ったという経緯があるのです。

しかしながら、お客様の胸の内に同様の衝撃を与えられたことは、忸怩たる思いを抱きつつも、やはり大悦の極みを感じざるを得ません。

その上、最高峰、家宝にしていただくとあっては、もはや天には昇る気持ちとはこのことかと、作者無上の喜びをかみしめずにはいられなくなってしまいます。

かようなお言葉を賜ったからには、次はもっとよりいっそうご期待に応えられるものを作りたいと思う所存です。

どうか、この次の展開、そのさらに次の展開にも、ご期待ください!!

ご感想、ありがとうございました!!!

ヒロインの見た目がドツボ

マコちゃんのおさわりゲー、まだ購入はしておりませんが体験版はやってみたので、感想を送ります。(今月は散財しちゃったから来月に買いたいなあ)

今回は声や演技が「萌え」を意識してないのがジブリの子供キャラっぽく感じられました。エロゲで声がジブリっぽいのはなかなか新鮮でした。

また、マコちゃんが黒髪ショートヘアってところも個人的にはポイントが高いです。
ここ5年くらいは3次元の幼児や小学生もロングのほうが多い気がするのですが、9歳以下の幼女を可愛く見せるのはマコちゃんのような健康的で飾り気のない黒髪ショートが最強だと思っているので。
顔の骨格の成長によって小5からはショートが似合う子はじわじわと減っていきますが、もっと幼いうちはほとんどの子にショートが似合うので、幼女とショートの組み合わせは好物です!

それと冒頭の文章で、公園内で幼女らが自分の下着が見えるのも気にせず思いのまま遊ぶ様子では昔の自分と重ねてしまいました。
昔、電車内で足に隙間が開くように楽に座っていると決まって親に「膝とくるぶしをくっつけなさい!」ってぴしゃりと太ももを叩かれるのですが、手跡が付くくらいに痛いのにちっともに閉じる癖が付かなかったのは、女性が足をだらしなく広げるのが恥だと思ってなかったからだったのかと今更気づきました。
(余談ですが、もう今年で成人したのに今でも気を抜くとふとももに隙間がじわじわできてしまいますw)


今回の新作がヒロインの見た目がドツボなのでとても嬉しいです。購入が楽しみです。ありがとうございました。

ご感想ありがとうございます!

体験版をプレイしていただけたとの由、お気に召しましたらどうぞ本編もご購入いただければありがたく存じます。


さて、今作の声が新鮮とのことで、大変喜ばしく思います。なんと申しましても今回の狙いの中で一番気になっている点ですから、そこをお褒めいただけたことは、我が意を得たという思いです。

そして、ジブリの子供キャラとのご指摘に、逆に僕の方がなるほど!と納得させられてしまいました。

言われてみればジブリも宮崎監督のこだわりとしてナチュラルさを大切にしていますよね。僕となにか通じるものがあるのかもしれません(笑)


黒髪ショートがお気に召したようでなによりです。

そして、今、拝読させていただいた文に大層納得いたしました!

このゲームを企画した当初、みそおでんはセミロングのキャラを描いてきたと記憶しています。

しかし、どうにもキャラクターがしっくりきませんで、描き直してもらったという経緯がございます。

僕としてはその理由は「なんとなくイメージに合わない」だったのですが、なるほど! 高学年になると、ショートヘアが似合わなくなるという一面があるのですね!!

これは女性ならではの視点ではないかと思います!

言われてみれば、その様なイメージは確かに僕の中にもあります。

小学校低学年・中学年→ショート〜ミドル、高学年→セミロング〜ロング、といった感覚が!

これは目から鱗です!!

今後、参考にさせていただきます!! 貴重なご見識、かたじけなく存じます!!


また、御自らの体験談、大層ためになりました。

幼い頃から女性には女性なりの気苦労があるのですね。自分には妹がいるのですが、幼い頃彼女は母親に叱られる場面の多くにおいて「お兄ちゃんはずるい」などと恨めしく言っていたのを思い出します。まあ、僕としては「妹はずるい」という思いもあるのですが、女の子は特有の制約が疎ましく思うのでしょうね。

しかし、本来はそういったものは矯正すべきものではなく、あるがままにあることが本当は正しいのだと思います。

現実はそのように脚を広げていれば不埒な輩に狙われかねませんから、お母様のなさったように厳しく叱りつけることで、トラウマ化させて、隙を作らせないように矯正するというのもわかりますが。

しかしそれは謂わば自然体を失った、大人の手が入った偽りの子供像ですから、子供が本来持つイノセンスは失われてしまっていると言っていいかもしれませんね。

少女(と少女の性)があるがままの姿でいられる世界、きっとそれは理想世界なのだと思います。

本作はそういう思いを込めて書きました。是非ともお楽しみいただければと存じます!!

お便りありがとうございました!!

正直声が全然好みじゃなかった

正直声が全然好みじゃなかった
リアルがどうこうっていうんじゃこのサイズにチンコとか絶対入りきらないし何ヶ月も訓練してようやくってレベルだし もっと妄想側で良いと思った
もっとロリロリしてチンコに反応する媚びた声の人を使って欲しかった
その点前作は最高でした、前作で得た評価を爆下げした感じです
最高の料理を食べている最中に延々と騒ぎ立てる奴が居て味わうことが出来ない そんな作品でした

金言、謹んで頂戴いたします。

今作では、自然な子供の声を意識して、声優様にあえて低い声で演じていただいたのですが、お気に召さなかったようで残念です。

リアルを志すことが必ずしもいいとは思わないというご意見、なるほどと納得せざるを得ません。

研鑽して参りたいと思います。

ありがとうございました。

ゲームについて

新作ってオートモードありますか?

メッセージに関しては、全編オートモードです。

2013年の私立さくらんぼ乳学校「女子高生と和室」以来、システムはオートモードが基本であり、むしろ途中で止めるという操作になっております。

ただ、今作はアクションシーンが入るので、マウスキーボードに一切触れずに、ゲームを楽しむということは残念ながらできません。

体験版をプレイしていただければ、ご理解いただけると思いますので、是非どうぞ!

ソフ倫規定上無理があるように思えますけどパッケージ版を販社が流通させてくれるのかが疑問です。

私立さくらんぼ小学校は、苦魔鬼が運営するサークル活動です。

ですから扱いは「同人」であり、一般流通は通しません(通すことができません)。

ですので、ソフ倫は関係ございませんし、パッケージは「同人流通(とらのあなやメロンブックス等)」を用いてお届けすることとなります。

あくまで、個人的な創作活動なんですw

シーソーでアイスをずらす奴だけクリア出来ない。あれだけ異常に難しい。

えーと、どうだったかな…?

動画のマコが、30フレーム中、15〜25フレーム目のときに、アイスを引き終わればクリアという感じに作ってますね。

つまり、「マコが舌を『舐め上げた』タイミングで、素早く引く」が正解のようです。

開発期間が長かったせいで、実はもう忘れてたり…(苦笑)

最初から開放されている9種全て金星をつけてもエンディングが見れません。エンディングを見るための具体的な方法を教えて欲しいです。

初体験は、エッチシーンを4つ以上クリアした後、滑り台のクリいじりから発生します。

それが終わればエンディングです! がんばって!

今週はこの辺で

すみません。今週はこの辺で。

あと、この時期はゲームのご感想が優先になります。申し訳ございませんが、ご了承ください!

それでは!!

2015.06.20 発売しました!!!

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

本日、販売開始です!!


2014年の1月から制作に入った作品を、ようやく皆さんのもとにお届けすることができました。

その甲斐あって、結構な大作になっていると自負しています!

しかし、その分値段も高いのも事実で、躊躇なさっている方も多いのではないでしょうか。

(同人価格からはみ出て、ミドルプライスに入っちゃってますしね…)


というわけで、今日は本作をご紹介してみたいと思います。

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO の売り

おさわりシステム

今作の売りはなんたっておさわりシステムでしょう!

エロゲーでよくある紙芝居、あるいは動画ノベルなどとは違って、おさわりゲームにはマウスアクションがあります。


女の子のスカートをめくったり!

パンツを脱がしたり!

脚を広げたり!

われめをくぱぁ!


これが、全部自分で出来るんだぜ! ヒャッハー!!


本当だったら画面の向こう側にいる主人公がやることを、プレイヤーであるあなたができる! それがおさわりの醍醐味!



そしてなんといっても、普通のゲームだと、主人公が服を脱がせる場合、


服を脱がす前→脱がした後


となるだけですが、おさわりゲームは違う!


服を脱がす差分をちゃんと一枚一枚全部用意したったぜ! ちきしょう!!

くっそ時間かかった…orz


あなたの手で脱がして、開いて、もてあそべる!!

それがおさわりゲーム!!


いや、実際作って見ましたが、これプレイしてて楽しいですw

テストプレイが楽しいゲームって自分で作ったゲームの中でははじめてかも知れません(笑)


はじめてのチャレンジなので、いろいろ拙いところがあるとは思いますが、ぜひおさわりしてみてください!w

ザーメンアニメーション

そして、今回のチャレンジは「ザーメンアニメーション」!

今までも精液はアニメさせていたのですが、演出上、途中で止め絵になっていました。


今作では、最後までしっかりアニメーション!


そのため、結構ふつーにびゅるびゅるっと出て終わるという(笑)迫力もなくなっちゃってるんですが、しかし臨場感は半端ないです!

『子供で抜く』

という感じは非常によく出ていると思います(ぉ


股間からザーメンどろ〜! をやりたかったんだぜ! ヒエッフー!!

おさわりゲーと言えばこれですからねw

リアル?な幼女声

そして個人的に、今回一番どっきどきなチャレンジがこれ!!


幼女っぽい低い声!


いやさ、僕、最近思ったんだけど、幼女って意外と声低いじゃない?

もちろん大人と比較したらそりゃ高いですよ。

でも、いわゆるアニメ声と比較すると、結構、声低めじゃないですか。


で、そのとき思い当たったのが、人気のあるロリゲーって意外と声、低いということ。

(はじるすのしおりちゃんとか、陽射しの絹香とか)

もしかしたら、そのあたりの声のリアルさが、受けた一因としてあったのではないかと。


そして、今作はどちらかというと、リアル重視で、デフォルメの効いたアニメっぽい世界とは一線を画する内容であるわけです。

なにせシミュレータですからね!w


ならばリアルっぽさを重視するため、ヒロインの声を低くする方針にしました!


で、そんな「声低めの幼女」なんて無茶な注文を、受けてくださったのが

佐倉もも花さん!

こんな難しい演技は、生半可な声優さんでは無理ということで、この方なら出来るのでは? という音響監督さんからの推薦でした。


是非、一度、聞いてみてください。

幼女っぽさ、結構、出てると思います!

ルート分岐

そして、前も説明したのですが、今作はルート分岐があります!!

これまでのゲームでは1シーン1エッチという感じで、シーン内で分岐することはほぼありませんでした。

しかし、今作は分岐多数!

シーン内で、エッチ内容が変化!

すべてのルート総数は41ルートだぜ!! シャァオラー!!

(絶頂する・しないの分岐も含みます)

主人公がガチ!

そしてこれも以前説明いたしましたが、なんと言っても今回は、主人公がガチ!!


今までの私立さくらんぼ小学校作品は、主人公がロリコンであることを否定していたことが多いと思いますが今回は違います。

丸出しです(汗)


いやもうなんていうか、

ロリコン全開www


今回は臨場感にこだわったため、主人公はこのような真性に設定してあります。




また、臨場感という意味では、プレイヤーは最初にロリコンスタンスを選択できます。

ほら、ロリコンっていろいろなタイプがあるのに、大抵はあまり考慮されませんよね?

名前入力と同じように、プレイヤーが作品に没入しやすいよう、あらかじめどういうロリコンかというのが選べるようにしました。

(細かい話ですが(苦笑))




また、これによって若干メッセージが変化します。

フィクションオンリーだったのに実在性に目覚めてしまった、

手は出さないと言っていたはずなのに出してしまった、

ロリコンを毛嫌いしていたはずなのに堕ちてしまった、

そういう三様の想いが綴られることとなります。


是非とも、ロリ堕ちしてしまった気分を味わってみてください!(笑)

ストーリー? なにそれ?(ハナホジー

今回はストーリーよりも、おさわりゲームとしてのシステムを重視しました!

ストーリーらしきものは、プロローグ、初体験〜エンディング、隠しプロローグ、この三つだけ!!


いつもはエンディングを迎えると、ストーリーも結末を迎え、ゲームもそこで終わるというのがいつもの流れでした。

しかし今作は、エンディングの後にこそゲームが続きます!


セックスが解放され、マコちゃんとズボズボハメられるように!!w


適当にイタズラを楽しんで、ハメて抜く!!

そういう楽しみ方ができるように作ってみました!


ただし、コンプリートは難しめに設定してありますので、覚悟してくださいね!(笑)

というわけで

まだまだ語り尽くせませんが、今回はこの辺で!


私立さくらんぼ小学校初めてのチャレンジであるおさわりゲーム!

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

どうぞ! お楽しみください!!




あ、そうだ! あと、発売記念CGも描きましたので、是非ご覧ください!!


次回はお便りへのお返事です!

それでは!!

2015.06.19 体験版情報

ども! 苦魔鬼轟丸です。

新作、公園いたずらシミュレータ ver.MAKO 、体験版できあがりました!


以下のサイトで、ダウンロードできます。

(これから順次追加していきます)


DLsite←規制版です(年齢・ランドセルなどの表現がありません)


今回は3600円(税抜き)とミドルプライスなので、是非、体験版をプレイしてからお決めくださいね。


なにせ内容が『シナリオよりもシステム』という方向性になっているため、歴代の私立さくらんぼ小学校作品としては、異色作になっているというのがあります。


その辺、自分と合うか合わないか吟味してお決めになると良いのではないかと思います。


取り急ぎこの辺で!

あ、明日の発売日は記念CGも配布する予定だよ!






って、そうだ! 大事なこと忘れてた。


DLsiteの審査通りました!


ただ、例によってDLsite版は「規制版」です!



うちのゲームには、通常版と規制版があります。

通常版は小学生、9歳などの年齢明記とともに、ランドセルが描写され、完全にロリコン向けの内容となっています。


一方で規制版は、以下のものが完全にカット、または文言が変更になります。


  1. CG:ランドセルなし
  2. 文章:年齢明記なし
  3. 文章:「小学生」明記なし
  4. 文章:その他、子供であることを言い表すあらゆる単語なし

また、通常版はこの「規制版」を内包しています。

(メニューで変更可能。ただしランドセル描写だけは消えません)


というわけで、特に理由がなければ通常版をお求めください。

間違えてお求めになられても、変更はできませんので注意してくださいね。

2015.06.17 オフィシャルページ公開しました!

お待たせしました! 新作、公園いたずらシミュレータ ver.MAKO のオフィシャルページを公開しました!


発売日は6月20日(土)です!

DMMさん、Digiketさん、DL.getchu.comさんが、すでに審査通ってますので、この日に発売されます。


ちなみに DLsite は今、再審査食らって直してるところ orz


体験版は再審査提出した後、急いで作りますんでもう少し待っててくださいね!


取り急ぎ、こんなところで!!

2015.06.15 完成しました!

新作、公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

ようやく完成しました!!



これから速攻でダウンロード販売店に登録します。


発売日は20日を指定する予定です。

ただ、審査の順番待ちしなくちゃいけないのと、最悪、審査によっては再提出を食らう可能性もあります(モザイクとか)。

そういう場合は、来週に伸びてしまうかもしれません。


とはいえ、近日中には発売できるので、もう少し待ってください!!


短いけど、とりあえずご報告ということで!!

2015.06.08 もうちょっと待っててね

新作、公園いたずらシミュレータ ver.MAKO もう少し待っててくださいね。


今回の作品は、さくらんぼ小学校の中でもかなりインモラルな方向に振ってます。


というか、今回の作品の主人公、かなりロリコン丸出しです(ぉぃ


ほら、今までのさく小作品って、主人公はなんだかんだ言ってもロリコンなんだけど、口では「俺はロリコンじゃない」とか言ったりするじゃないですか。

しかし、今作では、ロリコンである自分を完全に受け入れてしまいます。


そのため、こんな台詞も…。



「子供でしか抜く気にならない…」とか、今までのさく小だと絶対になかった文章だと思います。

自分で書いてなんだけど、なんかもういろいろ丸出し(ぉ)


今回はこんな感じで、今までになく犯罪性強めに仕上げてます!



で、その犯罪性に正当性を持たせるのが、ストーリー。


といっても、ほとんどストーリーはないのですが、だからといって全くないわけでは、もちろんありません。


少女マコと出逢ってしまったため、小児性愛者として堕ちてしまった主人公が、ロリータとはなにか、自分の求める少女像とはなにかを、探っていく内容になっています。


自らをエデンの園に迷い込んだ蛇と称する主人公が、どのような思索の果てにどのような結論に及ぶのか、少女とどのような関係に至るのか、楽しんでいただければと思います。



とまあ、堅苦しい感じになっちゃってるけど、オープニングとエンディングだけだからw

ほら、今作は、陽射しの中のリアルに影響受けたもんだから、真面目な雰囲気になっちゃったんですよね(笑)



というわけで、もうちょっと待っててください。


(ごめん! ご投稿に対する返事はまたいずれ!)

2015.06.01 ほとんど完成しております

新作 公園いたずらシミュレーション ver.MAKO ですが、

ほぼ完成してます!!


あと、足りないのはCG1枚くらい。


ただ、もちろんここからデバッグと、そしてなによりブラッシュアップ作業があるので、まだまだ時間はかかるんですけどねw



ちなみにこれはシーン選択画面、エッチシーン全解放した状態だとこうなります。

(右下の方が空いてるのは仕様です。もしかしたら未来にエッチシーンを追加することもあるかと思って空けてあります)


リンゴマークのまわりにある星は、シーン内での分岐ルートを示しています。

(金色はクリア済み、銀色は未クリアルート)

シーンをコンプリートしたかどうかがこれで確認できるわけです。


そう! 今回はエッチシーン内でルート分岐するんです。

(これのせいでめちゃくちゃ手間取った…)


たとえば、木馬Hだと、舌を出させてペニスをこすりつけるルートと、イラマチオさせるルートがあります。

一つのエッチシーンでも、複数回楽しめるように作ってます。


まあ、分岐しないエッチもありますがね…(苦笑)



あ、また、マコちゃんが「イッてフィニッシュ」「イカずにフィニッシュ」などでも分岐として扱われるので注意です。

前の画像はイカなかった場合、後の画像はイッておしっこ出ちゃった場合です。

マコちゃんをイカせるには、仕掛けられたフラグを立たせなければいけないので、フルコンプリートはちょっと難しいかもしれません。


腰を据えてじっくりと攻略してくれればと思います。


あ、ただ、エンディングは簡単に見られるように作ってあるので安心してくださいね!

というか、半分もクリアすればエンディングなんで(笑)



今回のゲームはクリアに意義を置いてません。

抜き目的で何回もプレイしていく中で、ときたま違う反応が発見されていく、そうやって長く遊んでもらえる作品になればいいなと思って作ってます。



ちなみに、先日、みそ先生にも通しでテストプレイをしてもらったところ、



みそ「これ、結構、熱中しちゃうみそねー」



だそうです。

ストーリー物だといっつもだるそうにプレイするみそ先生からすると、もはや絶賛と言っていいレベルかもしれません!!(ぉぃw



というわけで、巨乳好きのみそおでん先生すら熱中する公園いたずらシミュレータ ver.MAKO、完成まで今しばらくお待ちください!!

お返事

「すじ」 で画像検索すると肉が
「すじまん」 で画像検索すると饅頭が
「すじまんこ」 でやっと望みのものが少し出てくる御時世に
ワクワクしながら
「スジイルカ」 を検閲した僕はフィクションロリコンあたりで逝こうかと思います

ごめん…。

今回もやっぱりスジにはモザイクありで行こうかと…。


コミケ版だけモザイクかけるってわけにもいかないし…。

 開発お疲れ様です!出口が見えてきたようで、ユーザーとしても嬉しく思います。

 さて、完全にワガママなので可能な範囲で結構なのですが、もし叶うことなら発売は週末(金or土)にしていただきたいです!

 新作、楽しみで楽しみで仕方ありません。しかし、超過勤務だらけの宮仕えのリーマンの身としては、週の頭に発売されると数日間おあずけを喰らうわけですが、こんな楽しそうな作品のプレイを我慢するのを耐えられる自信がない…(苦笑)

 今回はDL販売先行、パッケージ版後行という、あまりさく小ではとられてこなかった販売方法だと思います。もし可能なら、最初に発売になるDLショップについては、勤労者もすぐに遊びやすい日程でリリースしていただけると、とーっても嬉しいです。

 他にも色々御事情はあるでしょうから、もしタイミングが合えばということで、よろしくお願いします。
<(_ _)>

お便りありがとうございます!

発売日ですが、僕としても金曜日は狙いたいです。

やっぱり金曜は、休日前夜ですからテンションも上がっているでしょうし、ユーザーさんとしても「金曜はビッグタイトルが来るぞ」と待ち構えてる部分もあると思います。

そこにドカンとぶち当てたいですね。

また、発売までの時間を取らないと、各販売サイトで発売日の足並みを揃えられないというのもあります。

(DMMは審査受かったのに、DLsiteでは再提出とか良くあるんで…w)

そのために、発売日は「次の金曜日」なんて感じに設定するんですよね。

というわけで、おそらく金曜日土曜日になるとは思います。

ただ、都合によっては、そうでなくなる可能性もありますが。

今週はこの辺で

また来週!




苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

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